LITTLE BUSTERS 06 マイフット〜ウェイクアップ!ウェイクアップ!ウェイクアップ!(大阪〜和歌山〜大阪)

マイフット (大阪〜和歌山)

ついに来たよこのアルバムが。自分にとって初めてのピロウズ の新譜。ハマった月から3ヶ月後とかに出たんだよな確か。

アルバム構成が完璧。全ての曲に無駄がない。激しい曲至上主義の自分にバラード曲もじっくり染み込む。

やっぱり良いバンドの条件て圧倒的名盤が有ることだよね。レッチリで言うブラッド・シュガー・セックス・マジック、フーファイターズで言うウェスティング・ライツ。全曲が強いアルバムを出せるのが本物。

2日目の宿は和歌山に決めた。降り立った事はおろか通過した事すらない県だからだ。ホテルを通り過ぎた辺りでアルバムが終わったので曲を止めたまま少し市内をドライブ。

f:id:KOU_busters:20230226220341j:image

大きい通りに出ようと思ったらやけに明るいお洒落な建物を見つけ、すぐさま路肩に停めて写真を撮る。どうやら市民図書館らしい、一日中居座って読者したいな〜。

湾岸部に出ると灯台の案内をみつける。いっちょ市内を見渡してみるか。

f:id:KOU_busters:20230226220842j:image
f:id:KOU_busters:20230226220845j:image

暗闇にぼんやりと光る灯台。港と市街の夜景。こうして通りすがりに見つけたランドマークに登って街を見下ろしていると最近よくある自由度の高いゲームみたいで楽しくなってくる。

宿に戻って次の予定を考える。残り時間的に明日には旅を終えるだろう。どの方面に行こうか。

ふと、湾岸部でフェリー乗り場があった事を思い出す。調べて見ると徳島行きらしい。四国、アリじゃないか。

四国は香川と高知に行ったことが無いから四国カルストも挟みつつ四国制覇なんていいな!

ウェイクアップ!ウェイクアップ!ウェイクアップ!(和歌山〜大阪)

起きられませんでした。

正確には7時の目覚ましで起きたけど二度寝して7時25分になり、8時25分のフェリーだからまあ行けるだろってゆっくり支度してたら7時37分あたりに、車での利用は出発30分前までに受付して下さいの注意書を見つけた。そりゃそうだよな電車じゃあるまいし。

ナビを見るとフェリー乗り場まで15分。荷物まとめてチェックアウトしてたらもう絶対無理だね。船旅に馳せていた想いが弾ける。

気を取り直して雨の和歌山を出発。

Wake up! dodoっていいよね〜。もう絶滅してしまったドードー鳥に天国で好きなロックミュージックを聴けるのか尋ねるってセンス良すぎ。

この辺りのアルバムから人生を共に過ごしたアルバムになるんだよな。出た時は中二の5月か。いやあ多感だったな〜。

前日の夜通った大阪の街を再び進む。ここからもうとにかく地続きに西へ進んでいこう。船、乗りたかったな。